2014年3月23日日曜日

「久茂地小ありがとうのつどい」のアピールパレードについて

3月21日は30日のイベント「久茂地小ありがとうのつどい」アピールのため、久茂地小を出発して浮島通り、ガーブ川通り、公設市場前、国際通り、平和通り、にぎわい広場終点でパレードをしてきました。

「久茂地小ありがとう〜♪」
「地域のみなさん、ありがとう〜♪」
「3月30日久茂地小にあいにきてね〜!」
と道々にかわいい声を響かせながら、おかげさまでパレードなんとか終えることができました。

久茂地小PTAのみなさん、執行部から副会長津覇さん、大城教頭先生、図書館の池原先生、元PTA会長の渡久地さん、照屋さん、PTAOBの嘉手納さん、真泉さん他、久茂地小校区自治会からは副会長東恩納さん、賀数さん、国場幸之助さん夫妻他、卒業生として翁長さん他、盛鶴保存会からも神里さん、新城さん、喜納さん他のヘルプがありました。今ここにお名前を連ねる事はできない方もいらっしゃいますが、ご協力いただき無事終了することができました。本当にありがとうございました。

通りではたくさんの方々に拍手や頑張れというお声をかけて頂きました。たくさんの久茂地小と、久茂地小の子ども達を愛する気持ちに出会えて、子ども達も笑顔のうちに終わることができたものと思います。

開催事務局長の邊土名さんは私城間の同級生で、今は浦添市に住んでいますが、母校の後輩達の窮地に立ち上がってくれた一人です。PTA会長経験者だけにさすがに子どもの扱いが上手でした。

100年を超えた学校の最後の集まりとして、子ども達の心に久茂地小と久茂地小につどった気持ちを刻むために、このイベントは考えられました。本日、残念ながら参加できなかったPTA、関係者の方々も、30日のイベントには是非、子ども達と一緒にご参加いただけたらと思っております。

30日の開催まで後10日を切りました。詳細などは逐次下記にて更新しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ホームページ

facebook

開催事務局
元PTA会長

城間栄輝

商店街を通ったときの写真















0 件のコメント:

コメントを投稿