2014年3月23日日曜日

【当日のステージから】久茂地っ子楽団with那覇市民吹奏楽団の有志の方々

はいたーい!皆さん、チャーガンジューですか?私たちは、久茂地っ子楽団with那覇市吹です。

今日ここ久茂地小学校で、ありがとう会があるとこを知り、久茂地小学校が大好きなメンバーで何か出来ないか?と考え、この楽団を結成しました。これまでの感謝を音楽で伝える事が出来ればと考えています。

当初は、久茂地小出身の那覇中学校吹奏楽部メンバーだけで結成していたのですが、今回那覇市吹の方々も協力してくれる事になり、このように多くの楽器で音楽を奏でる事が出来る機会を得ることができました。
今回は、旅立ちの日にと校歌の2曲を演奏したいと思います!ぜひ皆さんも一緒に歌って下さい

久茂地っ子、久茂地小学校最高です!

1回目の練習

 2回目の練習

S61 年/27歳/H10 年度/48 期&45 期
コーラス:森田悠里、多良間香織
ドラム:内原桃子
トランペット:国吉康
バイオリン:喜瀬愛梨(国吉康)
サックス:西平士朗
ピアノ:奥間絹子(45 期生)

ーーーーーーー
那覇市吹奏楽団について

学校では卒業や入学のシーズンですね。
そんな中、統廃合により103年の歴史に幕を下ろす久茂地小学校。
久茂地小学校では3月30日(日)にイベントがあります。
https://www.facebook.com/kumoji100そのなかで、卒業生があつまり楽器で「校歌」と「旅立ちの日に」を演奏します。
・・・が、思ったように人数があつまらないのと、当団にも
卒業生がいて、(いろいろつながりがあり)市民吹奏楽団の有志で演奏を応援することになりました。
変則的小編成ですが、音楽を創りあげる楽しさを感じました。
校歌は編曲が済んでなくぶっつけ本番と、またこれもみんなの力をあわせる楽しみ。音楽ってたのしいな〜と感じる今日の練習でした〜


0 件のコメント:

コメントを投稿